リヴァプール快勝

プレミア降格争いをしているサンダーランド相手だけにかなり厳しい試合になるかと思われたが結果だけを見れば3−0と快勝した。前半から得点の匂いがするものの、決まらず0−0で折り返すと後半早々にクラウチの非常に打点の高いヘディングが左隅に決まり先制したことが大きかったようです。前半から良い動きをしていたトーレスが相手DFの間をぶち抜いて駆け上がり2点目。3点目はやはりこの人ジェラードの得点。但しPKでしたし相手GKには読まれてもいましたが、力でねじ込んでしまいました。
1試合少ないとは言え上位のアーセナル、マン・U、チェルシーからはかなり水をあけられてしまい、監督も優勝を諦めてしまったような発言も出てしまったようだが、CL出場圏内である4位は死守しなければならないし、まだ生き残っている今年のCL決勝トーナメントもありますので頑張ってもらいたいものだわなあ。リーグ戦、負けは確かに少なく上位と差は無いのですが、如何せん勝ち星が違いすぎます。勝たないと行けませんよ。3/23(日)には楽しみなカードもありますしね。