キャンプ便り

オフィシャルの便りとはちがってこちらはメディアの方。山形新聞は昨日掲載してくれたのが初日の模様。守備に対する内容。2日目は日刊が掲載してくれましたが、雲仙に入ってからはまさしく日刊で掲載。こちらの内容も守備に関すること。一人目の守備とそのカバーに関する内容。確かに昨年は失点だけを見ればAクラスなのでしょうが、非常に脆い部分があったことは確か似合った。あれ、入れられちゃったのみたいなシーンが多かったですからね。
そういえば見逃していた山形のゴール集を天童南おーばん駐車場内にある「味たて」という蕎麦屋で見てきましたが、最初のほうが結構楽しめましたが、後半からは山形のゴール集ではなく、相手ゴール集になっていましたからね。その部分を何とかしないと、勝ち上がるにはかなり苦労するでしょうし、攻撃にも出にくいでしょうから。そういえばRUSHにも「味たて」は掲載されておりましたよ。
ついでといっては何ですが、今月号のRUSH、本日届きました。やはりメール便は3〜4日かかるのだと頭に入れておこうっと。

山形小林監督がプレス伝授で守備力強化(日刊スポーツ)
初日からハードメニュー 雲仙キャンプ(山形新聞)