人工芝の球戯場?

今巷で噂の人工芝球戯場ってこのニュースのことだったのね。なんとなくJリーグの理念とは逆行するような、あっているような、微妙な形ですねえ。人工芝にしたからと言ってサッカーが出来なくなるとは思われないが、公式戦は出来なくなるだろう。サテライトの試合もこの辺の兼ね合いで会場も未定になっているのだろうか?なんて穿った見方をしてみたくもなる。
もちろんそれ以外にもスポーツ施設が充実することは良いのだが、全くの個人的な思いとしては、専用スタジアム、それも全天候型のスタジアムがあって欲しいなんて思ってしまうのは身勝手すぎるんだろうなあ。でもサマーヒルよりは需要はありそうな気がするんだがなあ。きっと予算的には蔵王ジャンプ台を通年型のサマーヒルに改修する方が少なくて済むんだろう。
それにNDスタがありますからねえ。間に合ったものがあるうちはなかなか手を付けてくれることは期待薄だろうとは思うが、それでもやはり欲しいなあ。

市陸上競技場は「人工芝球技場」に 山形市のスポーツ振興計画(山形新聞)