練習見学

リハビリを兼ねて練習見学行って来ました。次はダービーと言うこともあるのであまり詳しい内容は書けないが、問題ないところをちょっとだけ書いて見ます。
練習見学にはもってこいの天候で暑くも無く、寒くも無く、最高でした。選手達には結構暑かったかもしれませんが。GKの練習では怪我を乗り越えてきた鈴木が元気にフルに練習しておりました。相変わらずパントキックの精度は良かったですねえ。遠藤や清水よりも本当に良かったですよ。但しボールを置いたプレスキックは怪我をする前よりも悪くなっているように感じたのは・・・。まあ頑張ってもらいましょう。一番元気だったのはやはり内藤でした。CKからのボールを取るときの判断の速さはやはり清水や遠藤が1枚上手でした。特にボールをキャッチするのかパンチングするのかは問題ないのだが、ウエイトしてクリアーを指示するときのポジショニングに行くタイミングがやはり違うんだなあ。まだまだ勉強をしなければならない鈴木と内藤でしょう。
別メニューは4名が参加しておりましたがオフィシャルから発表になっている、豊田と渡辺も元気に練習しておりました。特に豊田に注目しておりましたが、普通に歩いておりましたし、コーチのメニューもこなしておりました。但し渡辺のようにピッチの外周を走るような練習は一切していない事から、まだ時間がかかるだろうなあと感じられました。別メニューで一番元気だったのが渡辺。何しろ精力的に走るしウエイトトレーニングもこなしておりました。反復横とびのような動作もかなり出来つつあるようだが、全体練習に加わるにはもうちょっと時間がかかるようです。
オフィシャルから発表になっていない別メニューの選手もかなり精力的に別メニューをこなしておりましたが、こちらも全体練習に加わるにはもうちょっとでしょうねえ。
その他の選手はフルで全てをこなしておりましたので、どの選手も先発、もしくはサブに入る可能性は残されておりますが、メンバー入りするためにはスキルアップがまだ必要な感じの選手もおりました。
最後にピッチを小さくしての紅白戦を行いましたが、このメンバーが日曜日のメンバー入りが分かってしまうので、メンバーは書けませんが、メンバー入りする主力組みが1点を取って終了しました。その1点が生まれてしまう原因を作ってしまった選手については、昨年同じようにボールを奪われて失点したのを思い出すようなシーンだったのが残念ですねえ。ちとボールを長く持ってしまったのが原因でしたが。もしメンバー入りするようなら、この部分の改善は絶対にしなければならないだろうと感じたしだい。上手いんだがなあ、彼がボールを持つといろいろなアイディアがあるので、出来れば低い位置では玉離れを早くして欲しいものですね。
これでは何がどうなのか分からないでしょうが、メディアも来ていたので、そちらを参考にしてください。明日には掲載されるでしょうし。
最後にハーフタイムで流される太田ショーの録画取りが練習後にYTSカメラで行っておりましたが、やはり太田は面白いですねえ。なお2本取りしていたようでしたが、1本目だけ見て帰ってきてしまったので、2本目は分かりません。得意の山手線ゲームのようでしたが、結果はスカパーでご確認を。