鹿島 柳沢にやられる

J1首位を走る鹿島が京都に移籍し柳沢に恩返しゴールを与えてしまう。その後一旦は動転にするものの、今度は千葉から移籍してきた佐藤勇人が決め2−1で勝利した。G大阪から移籍してきた水本もCBで活躍を見せた。京都はここから巻き返しを図るようだ。まあお金は沢山持っているみたいですからね。
尚神戸vs横浜FMは1−0で神戸が勝利、レアンドロ、内山、小林は先発フルタイム出場したが、大島は残り10分から出場し、FWとしては一番ゴールの期待が掛かるもののゴールは奪えなかった。G大阪の佐々木は後半頭から出場するものの、後半35分に退いてしまう。怪我でなければ、西野の逆鱗に触れてしまったのでしょうか?試合の方は東京Fと1−1の引き分け、どちらも前半の早い段階で得点しあったもののそれ以降は膠着してしまった。そこをぶち破る仕事を佐々木に期待したのでしょうが、結果としては旨くいかなかったのかなあ。鹿島も負けたので勝って置くと楽だったろうが、まずは勝ち点1を取れましたので、西野もそれ程あせる必要も無いでしょうに。
ホームに強い新潟に千葉が果敢に臨み何とか引き分けたようだ。先制したのは千葉だったが前半ロスタイムと後半立ち上がりに得点を奪い逆転に成功した新潟。ここまでなら新潟の勝利は確定的でしたが、追いつかれてしまったようだ。