J1今日の分終了

明日予定されている柏vs川崎の1試合を残し8箇所で開幕を迎え終了した。J1昇格組みの甲府、湘南、大分の中で勝ち点を得たのは1位で昇格した甲府のみ。湘南大分は頑張ってくれ。でも引き分け多いんでしょね。鳥栖、鹿島と引き分けましたねえ。びっくりです。こんな試合でゴールするのはやっぱり豊田ですね。昨年ゴールランキング2位は伊達じゃなかったって事ですね。磐田と対戦した名古屋は引き分けには終わりましたが、前田のゴールが無かったことで一安心のようです。ってか優勝目指している名古屋がそれで良いのかなあ。
今年ACLに初出場しているお隣の仙台は、先制するも後半追いつかれドローで終了。ダヴィがいたら引き分けられただろうか。それでも緊張感漂う開幕戦で勝ち点が取れたのですから、良かったのかな。まだACLとリーグ戦をこなしていかなければならないのですから、大変だなあ。多少羨ましい感じもしますが。あ、そうそう、新潟、引き分け以上を期待したのですが、残念ながら負けちゃいましたね。暫定ながら15位、今年も苦しい1年になるのかしら。それでも奇跡の残留を果たしたのですから、しっかり留まって欲しいなあ。
他人様の心配より、山形の開幕を心配しなければなりません。愛媛には元山形の園田と小原がいるんですよね。二人とも先発してくるのかしら。どこが弱点だったかなあ。すっかり忘れちゃいました。あ、そうそう、意外に小原、山形にいたときは警告の多い選手って印象でしたが、変わったのかなあ。昨年の福岡では4枚ですから、そうでもないかな。山形横山って選手がいた時は彼がやたら目立ってましたので、あまり目には付きませんでしたが、結構多かったんだよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村