モンテ関連記事・いろいろ

昨日の積雪で練習が室内になったときの練習風景を山形新聞と河北新聞が掲載してくれました。また雲仙からの声援の記事も載っており、彼らのためにも選手達には頑張ってもらいたい。なお河北新聞は我等がキャプテン宮沢のインタビューが中心です。そして練習後、次の日のためなんでしょう。小林監督が人生は初の雪かきシーンが写真つきで日刊が掲載してくれました。選手もそうですが監督も大変ですよねこの雪は。例年だと10cmも積もる雪が初雪と共に積もるなんてことは珍しいのですが、当り年なのでしょうか?
ネッツトヨタからの贈り物はレオナルドの移動用自家用車。オフィシャルではレオナルド選手が同行する予定となっておりましたが、写真は代理の山田君。山形新聞には掲載が無かったですが、河北はKYなのかその理由を載せてしまいました。まあしょうがないか?河北ですから。
熊本の河端選手が怪我で2ヶ月かかるそうですってことは今シーズンの復帰は出来ない勘定のようです。これが山形関連かと悩みましたが、次節対戦があるので載せて置きました。河端選手には来シーズンには元気に試合が出来ますようお祈りいたします。しかしここに来て熊本はどうしたのでしょうか10日ほど前にも高橋選手と木島選手の怪我の発表があったばかりです。河端選手も今シーズンは33歳に出場しここ10試合は先発フル出場し、7試合負けなしに大きく貢献しているDFの一人ですからね。 

積雪、急きょ室内練習 「やってきたことやる」宮沢(山形新聞)
昇格に挑むJ2山形 宮沢主将、意気込み語る(河北新報)
山形小林監督が「人生初」雪かき(日刊スポーツ)
「選手の頑張りは県民の希望」 ネッツトヨタ山形が乗用車贈る(山形新聞)
J2山形へ乗用車寄付 ネッツトヨタ山形(河北新報)
河端は全治2か月(スポーツ報知)
J2熊本・河端は全治2カ月 左ひざ内側半月板損傷(デイリースポーツ)
熊本、DF河端は半月板損傷で全治2カ月 (サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ