モンテ関連記事

千葉戦先発した本田も南もいなかったので、なんでかなあと思ったら、南は骨折のため全治3カ月の怪我を負ってたんですねえ。本田は体調不良とのことのようですが、次節のホーム戦はどうなるのかなあ。そのホームですが、先日の雪かきボランティアのおかげで、スタジアムから雪が消えたそうです。とは言っても明日から金曜日まで天気予報では雪マークがあります。そんなには降らないとは思うのですが、折角の努力を無駄にならない程度の雪になってくれればありがたいなあ。まあ自然のことなので願うしかないのですが。
さて先日の試合では、TUYのタイトルにあるように終了間際まさかの展開で同点に追いつかれました。山形も過去に同じような経験があり、それもプレーオフで逆転の決勝ゴールですから、やられた方は今回以上のショックを受けたんでしょうね。行って来いで、これで帳尻があったと思うしかないでしょう。これからは新生山形の力を見せる時です。それにしても今のところ先制できているから、何とか負けずに済んでいるが、これが先制されてからとなるとどうなるんでしょうね。その部分がまだ見えてこないですからね。逆転できるだけの力を持ってほしいし、先制して2点目を取るところを見せって欲しい。どうしても1点取って引いてしまう。今どきのサッカーで1点取って勝つって至難の業。決めるべきところで決めなくちゃね。もちろん目標としている失点35を達成するためにも、絶対に完封が必要です。その部分も見せてく欲しいものですね。

終了間際、GK佐藤昭大の一撃。4位対決は劇的な結末に レポート(J.LEAGUE.jp)
【モンテ】痛恨のロスタイム 1−1、前節に続くドロー(山形新聞)
開幕アウェーの3連戦負け無し 熊本に1−1(毎日新聞)
アウェー熊本戦1−1引き分け(朝日新聞)
熊本とドロー 終了間際に追い付かれる(河北新報)
山形開幕3戦無敗も悔しい相手GKロスタイム同点弾(日刊スポーツ)
【山形】GKにヘディング決められドロー(スポーツ報知)
モンテ 試合終了間際まさかの展開(TUY)
モンテ ホーム開幕へ雪かき(読売新聞)
山形、MF南が骨折で全治3カ月(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村