モンテディオ山形2009キックオフイベント

行ってきましたキックオフイベント。会場に着いたのが午後4時20分頃でしたが、整理券(チケット)を貰う長蛇の列に驚いてしまいました。とりあえず並びましたが、結構疲れました。それに午前中は晴れ間も見えたのに、その時間になってから雪も降ってきましたからね。そして1時間ほど並んで貰った整理券の番号が1037番。県民会館の定員は立ち見70人を合わせると1496人ですし、私の後ろにも結構並んでましたので、ほぼ満席状態だったように感じます。チェレンコさんは何番だったんだろう?
PCとプロジェクタを使用したスタートは残念ながら上手く行きませんでしたが、それ以外はまずまずだったのではないかな。但し、カメラ撮影が完全にシャットアウトでしたので、写真を取れず寂しかったのですが、まあこれだけは致し方なしでしょう。ちょっとこれまでがルーズ過ぎたのかもしれませんが。
選手や監督、コーチに対する質問コーナーは毎度のことですが面白かったですね。太田も園田も坂井も頑張ってくれましたので楽しめましたよ。ビデオレターでは新潟に移籍した大島のビデオレターやG大阪の佐々木のビデオレターは嬉しかったなあ。大島より佐々木の方が会場を湧かしておりました。私としてはやはり5年間山形で頑張ってくれた大島の方が思い入れが大きかったですが。尚大島が出たときはウォーでしたが、佐々木が出たときにはキャーですもんねえ。それだけ観客層が若いってことなんでしょうけどね。「やべっちFC」のビデオレターは完全なCMでしたね。まあそれでもありがたいやね。
後は明日の全体練習のあとはキャンプインです。他所では既にキャンプに入っているチームもあります。開幕までず〜っと、九州で過してくるようですが、怪我せず無事に開幕を迎えてください。J1を十分楽しみたいと思いますので、選手達にも楽しんでもらいましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ