今月は早かった

今月号のRUSHは早かったですねえ。3月号は開幕前と言うことと、前の月が2月であったことも理由に上がるのかも知れませんが、今月号は今日届きました。内容はそりゃやはりあの開幕戦でしょう。あとは秋葉が中心かな。今年はボランチ補強を行ったので、ボランチ候補が沢山おりますが、その中で勝ち取り、ここまで良い仕事をしている秋葉だけに取り上げやすかったのかもしれません。問題はこれからでしょう。特に秋葉の場合はタイトなゲームスケジュールになるとポテンシャルが落ちてしまうきらいがありますからね。まあJ2よりはゲーム日程が緩やかなJ1リーグ。またACLなどにも参加しませんし、代表選手もまだおりませんので、その意味では楽な日程だということは秋葉に取っては非常にありがたい。
但し私たちに取っては今回のようにお休みが入ると非常に手持ちぶたさで困ってしまうのよね。たまたま今回、練習試合も月曜日とあってみることが出来ませんでしたし。あ、そうそう、月曜日だというのに練習試合の見学者が200名もいたそうで、やはり凄いなあ。昨年までだったら幾ら練習試合だとあっても平日の日中ではこれほど集まらないでしょう。俺も見たかったよう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村