京都戦・もう一言

廣瀬君は面白かったのですが、もうちょっと坂井を早めに出しても良かったかなあと感じました。まあ、本職の人が判断しているので、私がどうこう言える話ではないが、結構足に来てたように感じたもので。今日の秋葉と健太郎、頑張っていましたが、どうも背中の方から奪われるシーンが多く感じる。この二人がボールを持つと相手が狙っているように感じるのは錯覚かなあ。もちろんあの位置で奪えれば、ピンチをチャンスに変えることが出来ますからねえ。狙いどころ決めているようにも思える節があるのが気がかりだなあと思ったりして。
山形に対して3バックだと有効なんでしょうかねえ。そこもなんか不安だなあ。随分前に3バックの相手に悉くやられた年があったなあと思い出してしまったが、何故なんでしょうかねえ?3バックって逆にサイドが空くので使いやすいように思うのだが、今日のように廣瀬が入ると、どうもサイドチェンジが上手く行かなくなるような感じがした。あれって3バックと言うより3トップで、石川を見てくる相手がいるからかなあ。なんだか良く分からんことばかりだわ。
この中断期間中に誰か補強しないのかねえ。これだけ怪我人が出てしまうと補強したくなってしまうように感じるのだが・・・。まあ選手数が少ないわけでもないので、難しいのかしら。一人で何とかしてしまうような攻撃の選手がいてくれると本当にありがたいんだけどね。早く太田君とか山田君とか上がってこないかなあ。もちろんもう一人の佐藤君もがんばってちょ。
あ、そういえばCBいなくなってしまったといってしまいましたが、栗原君がいましたねえ。まだまだなんだろうなあ。CBって結構経験値がものをいったりしますからね。明日のサテで出場してくるんだろうね。頑張って頂戴。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村