明日はナビスコ神戸戦

決勝T進出を逃した神戸に対して僅かではあるが可能性を残している山形。もちろん勝ち点3を奪うことが最低条件だが、それ以外にもさまざまな他力本願な部分もあるので、あくまでも数字上の可能性のみ。また古橋や北村が復帰してきたのだが、佐藤の怪我、長谷川の怪我とまだまだ怪我の連鎖は続くようである。怪我を誘発しているのは何が原因かは私にはわからないが、常に練習をしている第3運動場のピッチが固いことや攻め込まれる形が多いことなどがあげられている。もちろんプレースタリルもあるのだろうが、山形が試合を優位に進めるためにも運動量の確保は致し方ない部分でもある。
さて、明日はどのような選手が出場するかはわからないし、これだけ怪我人が多いと素人の私が考えてもしかたが無い。出ることが出来る選手はしっかりとアピールし復活してくる選手を押しのけて出続けられるように頑張りましょう。廣瀬は次の試合で最後まで出られれば解約が変わるんですねえ。頑張りがいがありますよね。期待してますよ若武者の廣瀬君。

J1リーグ戦に繋がる『結果』に拘った戦いを(J's GOAL)
決勝T進出へ「勝利に集中」 あす敵地でナビスコ杯神戸戦(山形新聞)
山形広瀬が両親への恩返し弾狙う(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村