補強

西河が所属していたと徳島とは2007、2008年の2年間で7回対戦し、そのうちの5試合に出場していたようですが、殆ど記憶がございません。赤星は水戸に在籍していた2008年に3回対戦し、気をつけなければなら無い相手だという意識はありますが、それ以外にはあまり注目が行っておりませんでした。水戸の場合荒田と言う強力なFWに目が行き過ぎておりました。
但しサテライトで浦和と対戦したときに来ており、彼のCKから失点してしまい負けたという記憶しかないかな。その部分を見てのオファーなんでしょうかね。FWを獲得するものと思っておりましたのでMFの赤星を獲得してくるとは思ってもいなかったので、驚きですね。
両者共に浦和戦の前に来るようですが、流石に浦和戦には出場できないよね。シーズン途中での移籍ですので使わないわけには行かないでしょうし、まあ楽しみな選手が増えたことは確かですかね。但し廣瀬やキムの出場機会が減ってしまうのかなあと思うと残念だなあ。もしかして宮沢あたりが先発から外れてくる可能性もあるのでしょうが・・・。私にはわかりません。

サンフレッチェ広島から 西河翔吾選手 期限付移籍加入のお知らせ (オフィシャル)
浦和レッズから 赤星貴文選手 期限付移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
モンテ、新たに2選手獲得 浦和のMF赤星、広島のDF西河(山形新聞)
山形が浦和赤星と広島西河を期限付き獲得(日刊スポーツ)
J1山形緊急補強、広島DF西河を獲得へ(日刊スポーツ)
山形が赤星と西河を獲得(スポーツ報知)
山形が赤星、西河獲得…両選手とも期限付き移籍(サンスポ)
山形 浦和の赤星、広島の西河獲得(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村