何かいい事無いかなあ。

そんなことを考えていろいろ探しましたがモンテ関連記事は無いようです。もちろん大型補強なんて話も無い。でも見つけました。次のG大阪戦のチケットがビジター自由席以外全て完売したようです。これってもしかして、山形県民が1万8000人近くを呼び込んで試合をするということになるのかしら。選手達の背中を押すには十分な数だったりして。Jリーグ販売状況も70-99%販売 ■■■■□になっていることからも売れてるんですね。選手達の頑張りに応えているともいえそうな気がする。もちろんG大阪のサポータにもメイン等で観戦される方もいるでしょうから、ビジター自由席以外全て山形の応援とは行かないまでもそれに近い形は作れそうな気がする。
そして、G大阪は明日の夜にニッパ球まで来てナビスコを戦うようです。これが良いことかと問われてもなんとも言えないのだが、1週間休んで試合に望めるメリットはあるだろうと思えるくらいかな。G大阪は前節のリーグ戦はホームでしたが、水曜日と日曜日はアウエー2連戦となり、この暑い時期に2試合はかなり過酷なゲームスケジュールと言えそうだ。だからと言って山形が勝つとは決まっていないのだが、それでも勝てる要素が増えることは良いことでしょう。但し北村の怪我がちと心配ではあるのだが・・・。秘密兵器のジャジャが練習試合で得点しているし、G大阪戦に相性のよいキムが練習試合で2得点していることも、良いことと捉えちゃいましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村