モンテ関連記事

長谷川が日立台に公式戦でピッチに立つのが今回初めての様です。それも柏の色である黄色では無く青と白のストライプ。プロスポーツ選手ですので現在置かれた立場で最善を尽くすのは当然なのだが、本音を言えばこの時期に残留争いをする羽目になることは望んではいなかったであろうし、インタビューには答えているが、本音の部分は本人にしかわからないこと。でも山形サポとしては、いかなる状況でも彼を信じて応援するしかないし、応援することは間違いない。もちろん今シーズンよりレンタル加入してきた小林にしても同じ気持ちで応援し続けることが出来るはずだ。
明日の勝敗の結果で残留や降格が決まるわけではないが、柏に取ってはネルシーニョが言うように全てが決まると言っても過言ではないことは確かなこと。そのためにも山形は勝利して、自らの位置を高みに上らせなければならない。絶対に勝つんだという強い気持ちを持って、出場する選手はもちろんサブに入った選手始め、山形で練習に励む選手達も含め全ての選手が同じ気持ちで向かうことが出来れば、自ずと結果が良い方向に向かうはずである。アウエーの地に向かわれるサポータ始めパブリックビューイングやTVの前で応援する全ての山形サポータも同じ気持ちで、柏戦に向かいましょう。
ただ一つ心配なのが、かなりハードに押さえ込まれる可能性のある長谷川や古橋等主力選手に怪我が無いことを祈りたい。前回山形で行われた柏との一戦では長谷川が怪我をした経緯もあることから怪我をしにくいボール離れの早いパス回しで組み立てって行ってもらいたい。またアウエーでは致命的なミスも多く発生ししやすいようです。ミスをするなとは中々言えないが、状況を見たセフティーなプレーもこの試合では大事になってくるようにも思います。特にDF陣には状況判断を素早くして欲しいと思う。

山形は勝利すれば残留へ前進する大一番!(J's GOAL)
ライバルとの差広げたい 大一番、あす24日に柏戦(山形新聞)
山形FW長谷川が私情捨て古巣撃破へ(日刊スポーツ)
山形MF古橋が連発宣言(日刊スポーツ)
勝てば残留目前 J1山形、あすアウェー柏戦(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村