柏戦・もう一言

もう1回録画した試合をゆっくり見直したら、宮沢に出した古橋のループパスって無回転だったのね。あれってボール落ちたからあまり伸びずに上手く宮沢に渡ったのかもね。普通のボールだと菅野が飛び出していたので、宮沢の左足には合わなかったかもね。もう一つ無回転だったのが秋葉のシュート。生中継のときは何で菅野こぼしたのかなあと思っていたのですが、横から撮影されたシーンを見ると結構落ちてるよね。出来れば右ポスト付近だったら横っ飛びでセーブしに菅野が飛んでも手の下をすり抜けたかもなんて思ってしまう。何時の間に覚えたのかなあ?やはりGKコーチのキックを見て覚えたのでしょうか?もっと試合中に出してくれないかな、なんて思ってしまうシーンでした。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村