昇格時より眠れない

昨年の昇格時には流石に眠れないということは無かった。何度か昇格チャンスを逃してたどり着いたチャンスをたまたま昨年掴む事が出来たが、もし逃したとしても状況が変わらない。今回は残留を逃してしまうと状況が一変してしまう。その差が大きく不安も大きいからなのだろうな。もともと気が小さいので致し方ないのだが・・・。ここでこのようなことを書いたとしても今日の試合がどうなるものでもない。「絶対に勝つと信じて」という気持ちもわからないわけではないが、如何せんすべてがはじめての経験。最終節まで持ち越すことだけは勘弁して欲しい。心配で痩せてしまうかも知れない。それなら結構なことではないかと実情を知っている人なら思うのかもしれないなあ。
どうも、名古屋は万全な状態な様で、簡単には勝たせてくれないだろう。何しろGKが日本代表の楢崎、FWにはケネディーや玉田、MFにはマギヌンブルザノビッチ、サントスもいる。監督がピクシー。もう名前を聞いただけでビビッてしまいそうだ。ここまで山形は名前を聞いただけで負けてしまうようなところもある。もちろんそこそこに試合をしてくれるとは信じてはいるのだが、呑まれてしまうといいようにやられてしまう。何が何でも失点をしないことが重要な気がする。もちろん数少ないチャンスは必ずあると思う。そこでいかに決めるか。立ちはだかる楢崎の悔しさで顔を歪めるような強烈な一撃をかまして欲しい。秋葉が風邪気味で渡辺が入るという記事もあり、中盤に不安もあるのだが、昨年の湘南戦のような劇的なことをしでかす選手でもある。どうか今日決めてくれ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村