あらら、どうしたの浦和さん

浦和が今節も数的有利にも関わらずまけたみたいですね。それも神戸の茂木が前半に退場し後半に得点取られての完封負け。前節の埼玉ダービーでは先制点を取られてからの退場でしたので、相手が引いて守ったからと言ういいわけも出来ましたが、今回も同じ言い訳は通じないようです。夏場の失速が秋春制移行賛成派の先頭を走る理由だったりするのかしらねえ、なんて個人的に思ったりもします。
川崎は前節の仙台戦では3点取ったのだが、テセがいなくなってから得点力が本当に落ちたように感じちゃいます。もちろんC大阪も杮落としの試合ですから負けるわけには行かない試合でしたので、がんばったのでしょうが。でもシュート数は両チームあわせて33本。先日NDスタで行われた山形vs磐田の試合の倍近いシュート数ですからどちらも攻撃的ではあったのでしょうが。
東京vs名古屋は前半終わって0−0とのこと。名古屋のメンバー表見ると凄いですよね。ケネディー、マギヌンダニルソンブルザノビッチ田中マルクス闘莉王が先発メンバーに名を連ねている。外国人枠とかアジア枠とか帰化等によるものですが、カタカナ表記の選手がこれだけいると圧倒されそうです。日本人選手だって玉田、金崎、田中隼磨に楢崎ですものねえ。今日は名古屋が勝つのかどうかは分からないが、最後まで頑張ってくれ。
あ、そうそうここまで19試合負けなしで来ていた柏が始めて負けたようです。相手は東京Vで、なんとまあホームで負けちゃうなんてねえ。負けるときはそんなものかもしれませんね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村