もう一言

古橋を途中投入させておいて、その古橋を太田に代えたのは何故なんでしょうかねえ。確かにあまり良い出来ではなかったかもしれないが、あえてその選手を代えてまでピッチにいる選手達にどのようなメッセージを送りたかったのでしょうか?太田がスタンド下から出て来たときに増田を代えるものと思っておりました。長谷川を上げて4−4−2にシフトチェンジするんだと思ったのですが、違っておりました。増田も今日の試合では良いほうでは無かったですし、長谷川が入ってから消え気味に感じましたからね。もちろん素人目線ですのでオフザボールの動きは見えていなかったので、良かったか悪かったかは一概には言えないのですが、前半や後半立ち上がりには増田を経由したボールが繋がっていたようにもみえました。長谷川が入ってから増田のポジションを下げたのかなあ。そう思っていた矢先に第4の審判が掲示したのがNo.9。交代の後、監督と一応挨拶はしたもののベンチで荒れていましたからね。これでチーム内がガタガタすることはないとは思うが、なんだか後味が悪いような気がしたのですが・・・。それに負けている状態だったので、もっと疲れた選手がいたようにも見えたので、自分を抑えて別の選手を代えても良かったかなあと少しだけ感じた次第。まあ監督が色々考えてのことでしょうから、個人的にはわだかまりはございませんよ。
そうそう、そういえば名古屋の選手って反則気味に外国人が多いですよね。トゥーリオにサントスは日本人に帰化したのですから日本人ではあるのだが、そのほかにダニルソン、ブルサノビッチ、マギヌンと外国籍選手が3人とアジア枠なんでしょうか、ケネディーは。逆に山形はサブまで含めて全て日本人。外国籍選手獲得が下手なんでしょうかねえ。それとも使いこなせないのかなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村