松代選手引退かあ。

G大阪のGK松代選手が天皇杯を最後に引退を決めたと報道されておりました。35歳ってGKとしては早いのか遅いのかはわからないが、最後の試合に出場し優勝して引退って結構珍しいのではないでしょうか?傍から見えれば幸せな選手生活にも見えるのだが、当人としてはどうだったのかなあ。次の仕事先も決まっているのですから、そういう意味でも良い引退なのでしょうね。まずはお疲れ様でした。他所の選手ではありますが、なんだかとっても心温かくなるような感じがします。もちろん13年間すべたが望みどおりの選手生活だったかどうかはわからないが、「常に100%で挑んできた気持ちがしっかりありますから、寂しさもありません」というコメントを残せるだけ頑張れたのでしょうね。

GK松代が引退表明、笑顔でサヨナラ(日刊スポーツ)
GK松代、満足の引退…G大阪(スポーツ報知)
G大阪・松代、優勝で満足の引退(サンスポ)
眠れなかった日も…松代、満足の引退(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村