怪我には気をつけよう

もちろん試合中の怪我となれば不可抗力もあるでしょうし、目一杯動き回るので致し方ない部分もあるのでしょうが、特に山形は他所より選手層が厚いとは言い切れないので怪我には気をつけましょう。W杯中断明けの試合が始まって大きな怪我をした選手がいたようで、残念ですね。特にスコットランドから戻ってきたばかりの水野選手が前十字靱帯損傷で完治まで6ヶ月。またC大阪の不動のGKキム・ジンヒョン選手が半月版損傷で手術を明日受け、完治まで2ヶ月を擁するようです。折角専用スタジアムの杮落としが8月8日に行われるので残念ですねえ。
半月版損傷は山形では聞いたことが無いですが前十字靱帯損傷は何人かおり、長いリハビリ生活が待ってますからねえ。ゆっくり地道にコツコツと復帰を目指して欲しいものです。山形ではそろそろ西河選手戻ってきてくれないかなあ。守備でもそうですがセットプレーでのターゲットにもなってくれますからねえ。今のところDF陣では彼が一番確率が高いような気がしますからね。もちろん個人的な感想ですよ。G大阪戦で前田が決めていてくれたらまた違った感想にもなるんでしょうけどね。

水野は全治6か月の重傷…柏(スポーツ報知)
GK金鎮鉉、半月板損傷で全治2か月…C大阪(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村