移籍リスト

J2時代、移籍リストに載る選手ってどのチームも結構多かった様に記憶しているのですが、J1って意外に少ないのね。まずそこからびっくりしていたりする。今までJ1の移籍リストってあまり見たことが無かったので、意識をしていなかったからなあ。そこでちょっと見てみたら山形以外で移籍リストに載っているのは仙台2名、大宮2名、湘南2名、新潟1名、清水1名、京都1名、神戸3名、広島1名となっており、上位チームでは何らかの形で、次の先が決まっている。それにしても少ないよね、まあ山形が多すぎなのかもしれませんが。山形で決まったのが小原、遠藤、財前の3名。木村、木藤、渡辺、赤星、坂井の次の先がまだ決まっていないのよねえ。なんとか決まって欲しいなあと思っておりますが、中々情報が入ってこないのよねえ。
大分ってやはりいい選手一杯いたんだねえ。完全や期限付きあわせて11名が他のJ1チームに移籍してますもの。移籍リストに一人も載らないってのも凄いなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村