いらっしゃい

新年一発目は移籍加入と新加入内定のリリース。それにしても昨年40試合も出場していたGKが山形に加入してくれるとは思ってもみませんでした。大宮から草津にGKがレンタルではありますが、移籍加入したことが引き金なんでしょうかね。山形には絶対的な守護神山岸がいますからね。昨年もリーグ戦は全試合フル出場をしてくれている選手がいることを考えると今年レギュラーを掴むのはかなり難しいとは思うのだが。もちろん山岸も40歳に手が届くところまで近づくことを考えると、何が起きるかわからない状況であることを考えれば、来てくれてありがたいことのように思う。
DF陣が手薄ですからね、報知が言うように大化けしてくれたら本当にありがたい。プレスキックも蹴れるのでありがたいが、左足なんですよね。もし右足だったらなあとは思うのですが。もちろん石川も良い歳ですので、過密日程で怪我をしないという保証はないですからね。そういう意味では若い選手が加入してくれるのは大変ありがたいことですものね。
サッカーダイジェストに各クラブの移籍動向が掲載されておりますが、山形も他人様のことは言えた義理ではないですが、千葉は凄いですね。19名の加入と17名がチームを離れることになるようです。根こそぎ作り直しでしょうかね。それでもほとんどの選手が次のチームが決まっているあたりは流石かもしれませんね。

富居大樹選手 モンテディオ山形へ完全移籍加入のお知らせ(オフィシャル)
イ・ジェスン選手 モンテディオ山形へ来季加入内定のお知らせ(オフィシャル)
【モンテ】経営課題と展望(上) 大幅増の広告料収入(山形新聞)
モンテ福袋、10分で完売(毎日新聞)
山形、群馬GK富居と韓国・東国大DFジェスン獲得(日刊スポーツ)
山形に群馬GK富居が完全移籍加入…東国大DFイ・ジェスンの新加入も発表(ゲキサカ)
【山形】大型DF韓国人大学生イ・ジェスンを獲得(スポーツ報知)
山形、群馬からは富居が加入(サンスポ)
【J1・J2移籍動向/42クラブを網羅】最新移籍リスト(サッカーダイジェスト)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村