あまり聞いたことが無い誤審

この誤審をした審判は確か2008年の徳島戦で笛を吹いた方ではないかなあと思い、自分のブログを探してみました。徳島戦での主審に対して感じたことを、徳島戦での主審 に書いていたのが見つかりました。
審判が自信持って判定できないときはどのようなことをすればよいのでしょうか?副審と相談してみるとか出来るのでしょうか?まさかマッチコミッショナーに確認を取るなんて事できるのかねえ。審判委員長が誤審だったと断定するのは良いが、誤審が生まれない対策をも考えて貰いたい。もちろん当該主審の教育も大事でしょうが、それ以外にも出にくい制度や技術的な支援て出来ないものかなあ。委員長にはそこから着手して欲しいと感じた次第です。

J1広島のPK得点は誤審 日本協会の松崎審判委員長(デイリースポーツ)
広島のPK得点は誤審…日本協会の審判委員長が断言(スポニチ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村