モンテ関連記事

先日のF東京戦では色々な催し物があり、参加された方、十分楽しまれたのでしょうね。これに懲りずにまた足を運んで欲しいものです。尚W杯日本代表に山形から選出されなかったことをスポーツ報知が掲載してくれましたが、どのような意図があるのかなあと思ったりもしながら読んでしまいました。
ところで今シーズンの観客動員は目標設定が高いこともありますが、このままではまずい状況のような気がします。出来るだけ声をかけてはいるのですが、スタジアムまで足を運んで貰うには結構大変です。また昨年までですと理事長の「サポータ諸君へ」という声がけもありましたが、今シーズンはそれも無い。もちろん理事長も変わったことですし、色々違う試みも行っているのでしょうが、どうも私たちまで伝わって来ないような気がします。もうすこしオープンにネットを介しても良いので観客動員の試行を伝えて貰えればなあと感じます。
仙台や新潟戦はおそらく黙っていても集まってくれるとか、胡坐をかいたような考えで居ると、大きなしっぺ返しに繋がるようで怖い。昨年は目標以上の有効観客動員があったため決算上もわずかながら黒字になったのだが、予算事態高い設定の根拠になっている観客動員が目標に達しない場合には赤字転落の危機に陥ってしまう。この辺の認識がどうなっているのかなあと思う。
もちろんだからといって直ぐに効果のある方法が個人的に持っているわけではないのでなんともいえないのですけどね。

イベント多彩、競技場包む歓声と笑顔 大型連休“3連戦”の最終日(山形新聞)
J1山形初めてのW杯戦士誕生ならず(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村