モンテ関連記事

昨日だけ雨でした。金曜日も今日の日曜日も青空。見るほうに取っては天を恨むような形となったが、選手達には同だったのだろうか?もし昨日の天候が今日のような季候であったら、立ち上がりからあれだけ仕掛けることが出来たのであろうか?昨日の気温でも選手達は頻繁に水分を補強していたのですから、今日のような気温だったら、さぞや大変だったろうと思う。
どの記事も理想的と書いてくれました。確かに先制、中押し、ダメ押しで、なおかつ完封ですからね。でも新潟戦の敗北を忘れているわけではないようです。先制点を取ってからミスが目立ちあわや同点という機会を与えてしまったのだが、それでも怯まず、攻撃に出て2点目を奪うことが出来たことからも成長が垣間見える。もちろん主力の殆どを怪我で欠いた湘南だったからこそかもしれないがそれでもMCLや大学生相手のTGでは得られない、自信を持ち続けることが出来る相手であったことは間違いない。
さて今日のナビスコ戦で清水が勝利したことで、予選突破のためには勝利すれば文句なし突破する。負ければ即終了となる。引き分けの場合得失点差で清水の上を行くので、予選突破は確実。但し横浜FMが3点差以上で勝利すると山形は2位での通過となる。1、2位に関わらず予選突破を期待するのであれば負けないという条件でよいようだ。但し磐田に負けない様に戦うという姿勢で向かえば負けてしまうだろうなあ。この辺が難しいところでしょうね。如何せん、今年の磐田は昨年とは違って強いですからね。イ・グノや前田が元気ですし、相手は予選突破には勝つしか無いという条件がついてくるのですから。先制点を奪ってカウンターが狙えるような形を作ることが大事でしょうね。
予選突破しちゃうと、リーグ戦、天皇杯、MCL、ナビスコと忙しいことになりそうだなあ。

山形、悩める湘南を一蹴。 決勝トーナメント進出へ大きな一歩!(J's GOAL)
モンテ3発、理想的 3−0で湘南に快勝(山形新聞)
山形増田が演出3発3連勝/ナビスコ杯(日刊スポーツ)
山形宮崎の口蹄疫被害に対し募金活動(日刊スポーツ)
山形今季最多の3発勝利/ナビスコ杯(日刊スポーツ)
山形、3戦連続完封でB組暫定首位…ナビスコ杯(スポーツ報知)
山形3連勝!田代が先制弾/ナビスコ杯(サンスポ)
山形快勝、磐田に並びB組首位 サッカー・ナビスコ杯(朝日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村