日本の責任も重大です

W杯のアジア枠を確保するためにも日本の予選突破が重要になってきます。オーストラリアにも可能性が残っておりますが、ドイツがガーナに敗れるという条件が無いと可能性が無いだけに難しいでしょうね。北朝鮮にもそういう意味では頑張って欲しかったのですが、既に敗退が決まってしまいましたので、可能性が高い日本がなんとしても決勝トーナメントに進む必要がありますからね。まずは次のデンマーク戦得失点差が1しかないので決勝トーナメントに進むためには絶対に引き分け以上が必要となる。守るだけでは厳しいですからね。守備ではCBに多少穴があるだけに両SBの働きが重要で特に長友には頑張って貰いたい。もちろん攻撃陣もここまで1点しか奪えていないだけに先制点を上がるべく頑張って頂戴。どこまで0−0の時間を維持できるか、相手の焦りから隙を見せたときにどれだけ力を蓄えているかも鍵になりそうな気がする。尚デンマーク戦が行われるルステンブルクが1500mの高地。果たしてこの条件が両チームにどのように影響を与えるか、勝負を分けるファクタの一つとなりそうだ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村