モンテ関連記事

モンテは交通事故防止にも一役買うことになった。と言ってもトレーディングカードを使った事故撲滅を呼びかける方法なんだそうで、ダービーから5000枚を配布する。また、山形市は大きな看板を用意し対戦相手や順位など一目で分かるようにしてくれました。個人的には山形市役所に出かけることは無いが、一度覗いてみたくなるなあ。さて中断明けの一発目が仙台とのダービー、何が何でも勝ちたいのは選手もサポも同じところ。守備が崩壊する形が度々起こる今年だが、まずは守備から入って攻撃に転じるのは良いかもしれない。但しダービーは独特な雰囲気になるだけに飲まれる事無く、ゲームに集中して貰いたい。もちろんサポータも色々な企画を練っているようではあるが、絶対に勝つんだという強い気持ちを出し易い雰囲気作りをしてくれるはずだ。その気持ちに報いるためにも、今出来ることを全て出し切って貰いたいと切に望む。

交通安全呼び掛けるモンテトレカ JA共済連山形、17日仙台戦で配布(山形新聞)
ダービー迫る、17日ホーム仙台戦 指揮官「守備しっかり」(山形新聞)
山形市がモンテ応援看板を設置 市役所正面玄関入り口に(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村