これって本当なの?

千葉の巻選手の海外移籍はあまりにも唐突だなあと感じていたことは事実なんですが、この記事を見ると「なるほどなあ」と思ってしまうのだが、如何せんここまで書いている記事は今のところ日刊だけのようで、本当はどうなのかなあと思ったりもする。まあそれほど大きな間違いは無いのでしょうが、もしそうであればかなり悲しい感じがします。特に「むしろ「言いたいことを言う」「発言に対するサポーターの反響が大きすぎる」と疎まれる節すらあった」という部分が気になって仕方が無い。簡単に言えばクラブ側に取っては煩い選手ということになるのでしょうが、しかしなあ、選手の発言がサポータに対する影響が大きくなればなるほど、疎まれてしまうってことは、言いたいことを言えない環境を作ろうとするようにしか見えない部分がなんとも悲しいですね。選手にはおとなしくクラブの言いなりに仕事をし、お金要求せず、更に試合では常に大活躍することを要求するってことになりそうだが、それってあまりにも人間味が無いような気がしてならないのだが・・・。もちろん本当の話であったらですけどね。

「生涯千葉」に非情…移籍の巻クビだった(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村