モンテ関連記事

明日の磐田戦が中心です。磐田のGK川口が復帰してくるようです。実績などからすれば間違いなく戦力アップになるんだろうね、磐田に取っては。でも山形に取っては川口のほうが相性が良いだろう。2戦2勝、得点にいたっては9得点も挙げることが出来ておりますからね。但し彼が当たると手に負えない俊敏さを出すだけに、警戒も必要でしょう。
この磐田戦は花笠祭りの最終日と言うこともあって、チケットの売れ行きが芳しくないようです。山形をPRするために監督初め選手やサポータが花笠チームを作って花笠初日に参加したようで、監督も目一杯PRしてくれたようです。元気ですなあ、本当に。まあね、うちの親父も参加したんですけど、こちらも元気だわあ、本当に。
しかし、毎年CBが足りなくなるってどうしてなのかなあ。昨年は宮本がCBに入ると言うスクランブル。今年もその季節がやってきたようで、下村が入る可能性が出てきた。ボランチが入るシーンは渡辺が山形にいたころもありましたが、1試合は良いのだが、それで味を占めて何試合もなると致命的なミスになる場合も何度も見てきただけに怖い機がするんですよねえ。簡単に逃げちゃえば良い場所で、ボールキープに入るってのはボランチにありがちなプレーですが、CBでやらかすと致命傷になりますからね。
皆さん明日の磐田戦、平日開催の川崎戦よりは観客数を増やしたいですよね。ほら、あの有名な駒野選手もいらっしゃいますよ。

前半戦の締めくくり。最近3試合で無得点の山形と、リーグ戦再開後4試合勝利なしの磐田がチーム再浮上を懸けて対戦!(J's GOAL)
先発定着の増田、リベンジ誓う 7日ホームで磐田戦(山形新聞)
山形小林監督が花笠踊ってチームPR(日刊スポーツ)
磐田戦へ下村がCBに挑戦…山形(スポーツ報知)
川口、山形戦で11カ月ぶり先発復帰も(スポニチ)
第48回山形花笠まつり(週間モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村