モンテ関連記事

日刊は「トウマス」が好きだなあ。前も同じようなタイトルで記事アップしてた様な気がする。確か5月のナビスコ神戸戦のときだったかな?但しこのWボランチの要になる下村が紅白戦終了間際に怪我をしたようで、ボランチ候補の秋葉が怪我、健太郎は累積でいない。宮本も確かに出来るのだが、果たしてどうなることやら。ちなみにキム・ビョンスクボランチの底上げを狙って獲得した選手だったんですよね。あっさり、健太郎や秋葉に凌がれてしまいましたけどね。
さて清水も調子があまりよくないようです。一時は破竹の勢いだったのになあ。それだけになんとしても勝ち点を奪っていこうと乗り込んでくるはずです。早い時間帯から攻撃に出てくるだけに、そこをかわせばチャンスが見えて来る。その為にじゃ守備が重要になる。残念ながらその守備の部分で穴が開きそうなのが現状の山形。何時も以上に献身的に、守備をこなさなければならないだろうし、ホーム戦ではあるが、サポータも含め我慢強くなければならないだろう。まだまだ強豪との試合を残している山形だけに、諦める事無く最後まで応援して勝たせましょう。
明日の天気は一日秋晴れ、キックオフ時には18℃まで上がるようです。若干の風はあるようですが、見やすい環境でしょう。また地元の小学校である長岡小学校では全校生徒で応援駆けつけてくれるようです。「夢クラス」に参加した下村と宮崎がG大阪戦で二人ともヒーロー賞を獲得しましたが、明日の試合では宮崎が怪我で出場は微妙なようです。新たなヒーローの誕生に期待しましょう。

山形はG大阪戦に続き、ホームでのアップセットを狙う! 5試合勝利なしの清水は、負のスパイラルを抜け出す一戦にできるか?(J's GOAL)
山形新ダブルボランチ「トウマス」起用へ(日刊スポーツ)
下村が負傷、Wボランチ構想に暗雲…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村