初の3連勝

J1に上がって初の3連勝で勝ち点を27まで伸ばし暫定ながら9位に浮上しました。先日清水に勝利した横浜に得点を許さず、石井が上げたセットプレーの1点を守りきっての勝利。ちなみに先日戦い同じように1−0で勝利した新潟は清水に4−1で勝利しております、なんだか清水に縁があるような気がしますねえ。
試合は本当に消耗戦でした。増田は立っているのがやっとのように見えました。新潟戦でもそうでした。それでも守備をしっかりしながら自分の好きな攻撃にも出てくれました。鹿島ではおそらくあそこまで消耗するまで出場した試合って無いかもしれませんね。また守備で宮本と前田を変えざるを得なかったのだが、もし攻撃的な形として下村やキムを投入できたらもう1点取れたかもしれない。確かに3連勝ではあるが3試合合計でも得失点差は+3しか加算出来ていないことを考えると取れるところで取っていたらもう少し楽に出来るのではないかなあと感じるのは、贅沢過ぎるでしょうね。
さて、次はホームで神戸を迎え撃ちます。残留を手にするためにも現在の山形の順位より下位にいるチームには負けることが出来ません。選手達は本当に頑張っております。サポータも沢山駆けつけて選手達に勇気を与え勝利を手にしましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村