モンテ関連記事

また新しい歴史が刻まれた山形。今度は少し良い歴史。J1初の3連勝。横浜FMですら今シーズンの3連勝は無く昨年度も無い程ですから、結構大変な記録だったりするんですね。でも個人的にではあるが、こっそり次の神戸戦でも勝利して4連勝を目論んでいるのよね。
木村監督のコメントは記事になると、流石に審判批判の部分は削除されて様です。勝手に配慮したのか?それとも後で訂正を入れたのかは不明だが、試合後のコメントは流石に生中継ですのでどうしようもないかもしれませんね。山形と対戦した相手監督は大体2系統に分かれる。今回の木村監督の様な怒りをあらわにする場合と自分たちのサッカーは悪くなかったになるようです。
しかしこの1−0で勝利するてのは精神的にも疲れるような気がするのだがどうなんだろうか?特に守備陣は辛いっすよね。もちろん田代が怪我で、仕方がなく今の戦法で試合をこなしている。田代が復活したらまた違う山形が見られるはずです。小林監督って意外に選手のフィジカルコンデションを見極める部分でミスが多い様な気がするのは気のせいあなあ。もちろんこの部分は監督だけの責任では無いのでしょうけどね。

山形が『勝利の方程式』で3連勝。横浜FMは後半の猛アタックも拙攻に終わる(J's GOAL)
3連勝、横浜Mに1-0 連動プレス、1点死守(山形新聞)
堅守さえ初の3連勝(朝日新聞)
山形耐えた昇格後初の3連勝/J1(日刊スポーツ)
J1昇格後初のリーグ戦3連勝…山形(スポーツ報知)
またまた“1―0”!山形スタイル確立の初3連勝(スポニチ)
J1山形、3戦連続無失点勝利(河北新報)
J1:山形、堅守で初の3連勝(毎日新聞)
山形J1初3連勝!石井がFKから決勝点(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村