増田

増田が加入すると聞いたときには驚きがあった。間違いなく新潟に行くものと思ったのだが、山形を選んでくれた。そこには色々な増田個人の思い等もあったのだが、春先の怪我で出遅れ、山形も昨年からの布陣を急激に変えることをしないことから、彼の描いた出場機会を得ることが出来なかったのだが、新潟戦を境に彼を生かす布陣にシフトしたことから、出場機会が増えていく。攻撃が好きな彼もまたやはり山形の選手に違いは無く守備を怠ると折角得た機会を失うことも十分承知しているのでしょう。守備にも攻撃にも積極的に走る回る彼をここ最近の試合で随分見ることになる。そして彼が作り出す山形のリズムはまだまだ十分とはいえないが、充実した試合をこなしていることをうかがわせるコメントも増えてきている。その際たるものが今回のこのプレビューのコメントに照会されたものだろう。明日もまた間違いなく彼がピッチを縦横無尽に走り回る姿を見ることができれば勝ち点3が見えてくることになる。

前節でJ1初の3連勝を飾った山形が、今節狙うはホーム3連勝! 神戸は山形の堅守にどう立ち向かうのか?(J's GOAL)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村