モンテ関連記事

日刊で7名が怪我となっているのですが、誰を指すのでしょうか?宮本、秋葉は広島戦で怪我をした。仙台戦では前田と古橋。オフィシャルから発表になっているのはそのほかに廣瀬と伊東とあわせて6名。練習見ていると彼だろうということはわかるが、オフィシャルでも紙面でも掲載が無いので触れないでおきましょうかね。さてそんな中でも試合は確実にやってくるわけで、次は絶対に勝っておきたい湘南戦。今シーズン開幕戦で戦った湘南戦ではOGで何とか引き分けに持ち込んだ試合でした。終了間際に古橋の惜しいヘディングシュートがありましたが、もしあれが決まっていたら今シーズンの古橋も、もうちょっ違った形が見えたのかもしれないと思うと非常に残念な結果でした。それだけに何とか勝たなくてはいけませんね。それにここ最近3連敗。3連勝の貯金を食いつぶしてしまいましたからね。順位も仙台に追いまくられておりますし、少し離しておきたいところでもあります。尻に火がついた状況とまで追い込むことは無いにしても、我慢強く冷静に、怪我無く、カード無くそして勝利できたら最高だろうね。
前田が怪我をしてしまいCBの組み合わせは石井、西河、園田の中から2枚が先発で1枚がベンチスタートになるでしょう。園田は前に対する守備は良いものの後ろ向きになると、難しい局面が多くなってしまう。もちろん高さではかなり頑張っているし、かなり良い動きにも個人的には感じているのだが、逆に彼だけの責任では無いにしてもちょっと悪い面で目立っている部分もあるので、その部分をもうちょっとクリアーにして頑張ってほしいなあと思います。今シーズン密かに延びている選手だなあと感じている選手の一人だと思っておりますので、期待に沿う活躍をお願いしたいなあと感じております。
昨日贈呈していただいたベンチシートが山形新聞に掲載されました。確かに強い味方ですよね、ホームの選手はもちろんアウエーの選手達にも。残念なのは湘南戦は曇り時々雨の予報が出ている点ですかね。雨があのアクリルに当たると見えずらいのよね。もちろん背中越しに見ることになるので、それほどの影響は無いかもしれないが、下ろしたてに雨はちょっと勿体無いかなあと思ったりもします。

ホームに“強い味方”ベンチシート新設 新庄のダイユー28席贈る(山形新聞)
苦境乗り越え、連敗阻止へ 25日にホーム湘南戦(日刊スポーツ)
山形故障7人で湘南戦大ピンチ(日刊スポーツ)
前田は全治2週間…山形(スポーツ報知)
山形・前田が右ひざ半月板損傷で全治2週間(サンスポ)
前田和哉選手の怪我について(オフィシャル)
モンテへベンチシートを寄贈(YTSピックアップnews)
株式会社ダイユー様より、選手ベンチ・ベンチシート贈呈(週刊モンテだより)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村