MCL・NECトーキン戦

昨日の湘南戦でお腹一杯だったらやめようかなあと思っていたMCL戦、昨日の試合が終わってお腹ぺこぺこ状態だったので行って来ました。先制点は随分早く決まったなあと思ったのですが、追加点を取るまで結構時間が掛かってしまいました。ちなみに先制点は遠かったのと偉く鮮やかなパス回して結局誰が取ったのか分かりませんでした。でも力の差があるのか、その後宮崎やハンの追加点で3−0で前半を折り返すことが出来ました。後半も殆ど山形ペースで試合が動き、追加点を積み上げ、最後の最後にようやく長谷川が得点を奪ってくれました。そのほかに太田のゴールは分かるがもう一人得点を入れたような気がするが誰だったろうか?ハンかなあ?宮崎だったような?結果的には6−0だったかな。これもあまり自信が無いなあ。もしかすると7−0かなあ?失点しなかったことだけは覚えております。
後半は前半よりシュート打たれたような気がしますね。控えの選手が皆ユースだったような気がしたので、出来るだけ代えない様に試合を進めたのでしょうか?CBも石井や前田の怪我で手薄になっていたのでユースかなあ?随分身長がある選手でした。ぱっと見、長谷川より大きいのではないかなあと思ってみてました。線はまだ細いですが無難にこなしていたかな。
NECトーキンは先週行った塩釜FCと同じ東北リーグ1部に所属し、現在3位と塩釜FCの7位よりは順位は上だが、左程大差ないように見えたのは何故なのでしょうかねえ。違いうところはサポータが来ていたことでしょうか。バス1台でいらっしゃってた様です。
後半途中、2枚目のイエローでNECトーキン側が10人になってしまいましたが、山形側からの要求なんでしょうねきっと、退場者に代わって交代選手が出ておりました。カテゴリが下との試合で相手が1枚少ない状態では練習にならないと判断したのでしょうね。但しこの試合イエローってこの退場者が貰った2枚だけだったような気がします。
昨日試合に途中出場した長谷川、宮崎、太田の3人共に得点を上げることが出来たのは収穫じゃないでしょうか。但し長谷川のポジションはもうちょっと相手の間とかに入ってゴールを狙える位置取りをすればもう少し得点が取れたような気がします。もちろん絶妙なスルーやアシストなど周りを使う動きは良かったですよ。
次節あたり田代を少し後ろに下げて長谷川を1トップに置く布陣も面白いかなあと感じる動きでした。そうすれば田代の得点も増えそうな気がします。但し長谷川と田代が出ると増田があまり機能しなくなるような気がしますが5試合勝ちなしですから、少しメンバー代えても良いかなあと感じるものが、このMCLを見て感じました。もちろんカテゴリが違う相手ですので一概には言えないかもしれませんが。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村