メンバー決まる

代表を引退表明した楢崎の代わりと言ってはなんですが、やはり広島の西川が入ってきてました。目新しいところでは権田かな、でも一度召集されており1試合経験してるんですよね。DF陣では初選手は伊野波。広島の槙野も選ばれてますね。代表戦でどれだけ上がれるかも見ものですね。左サイド45度からのシュートは結構強力です。MFでは清水の本田が初選出。細貝も選ばれてました。意外に強いタックルがあるので、カードに注意してもらえるとありがたいですね。そのほかのMFは経験豊富な選手の名前がずらりと並んでますが、ちょっと枚数が少ないかなあと印象があります。その点FWの枚数が多いですね、なんと8枚。但し中盤が本業の本田や香川、松井、関口までFW登録選手なんですね。流石に長友はFW登録ではなかったようです。初召集されたのは仙台の関口。まあ確かにいい選手ですものね。最近怪我がちでしたので、怪我をしないように頑張って頂戴。ちなみに山形から選出された選手はいませんでした。次のW杯までには選ばれるような活躍を期待することにしましょう。
あ、そうそう、磐田の前田が選ばれておりました。昔から選ばれても不思議では無い選手だと思っておりましたので、良かったのではないでしょうか?但し出場したときには結果が求められます。必死にアピールし結果を残して欲しいものだなあと思います。尚今回召集された中で二桁以上の得点を挙げているのは岡崎だけで34試合で17ゴールは2試合に1得点のようです。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村