モンテ関連記事

川崎に取っては非常に厳しいゲームスケジュールだが、それでも強さを持ったチームだし、川崎の中心となる中村は代表の試合での出場は短く、疲れがあるとすれば移動くらいだろうが、今回の移動はお隣観光ですから、国内移動と差はないでしょうから万全な状態。でもやはり多少のアドバンテージをいただけることはありがたいと言っておこう。J2時代から得意な相手ではないが、それでも勝ち越したシーズンもあることから個人的には苦手なチームという印象は無いのだが、J1昇格してからは中々勝てない相手であることは間違いないところ。それでもこの時期に勝ち点3を奪うことは、残留に1歩も2歩も近づくことになるだけに、なんとして勝利したい。川崎に勝つ絶好の機会と捉え頑張って貰うしかない。
園田がまた怪我をしたようです。前田もまだ十分ではないのかな?西河が復帰してくれてたおかげで助かりました。但し石井も怪我明けだけに、守備の不安はあるものの、何とかGKもあわせて完封を狙っていきましょう。クム・クナンが計算できるCBであったらなあと、何度も今シーズンは思いを馳せてしまう。素人目で見ても足元に不安が見えますからね。でも足の速さや高さは確かに武器なんだけどねえ。これに足元の上手さと読みが良かったら・・・。まあ山形には来なかったかな。
伊東の写真も昨日掲載されていたように元気そうですし、秋葉も部分合流し、宮本も元気そうでだという情報もありますし、廣瀬ももう直ぐな状態名様です。こうやって少しずつ戻ってきているときの怪我ですからねえ、ちょっとショックだなあ。まあ園田にはしっかりと休んで、怪我の回復に努めて貰い、終盤戦には元気に戻ってきてくれることを願いましょう。

川崎Fは中2日で迎える3試合目。両チームの攻守の切り替えが見所になるだろう。(J's GOAL)
16日敵地・川崎戦、初勝利今回こそ(山形新聞)
山形のFK職人が強豪連破へ意欲(日刊スポーツ)
小林監督マジック3か条、難敵に勝機あり…山形(スポーツ報知)
J1山形あすアウェー川崎戦 天童の全13公民館でPV実施(河北新報)
 
園田拓也選手の怪我について(オフィシャル)
山形DF園田が全治2週間(日刊スポーツ)
DF園田が左太もも裏肉離れ…山形(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村