大宮戦行ってきます

久々のアウエーです。昨年は大宮で良い思いをしました。今年はどうなんでしょうか?昨年は天気も良かったし得点も3点奪いましたからね。目の前で古橋のPKや清水のファインセーブを見せてもらいました。今年はどんな試合になるのかは分かりませんが、天気のほうもまずまずの晴れ時々曇り。但しキックオフが17時ですので試合終了時間には結構寒くなるのでしょうか?最高気温が18℃で最低気温が10℃。一桁にはならないようですが、それでも風が吹けば体にしみるかもしれませんね、見ているの方に取っては。
さてこの試合の先発FWは誰になるのでしょうか?ということで今シーズンの田代と長谷川の成績をまとめてみました。どちらか一方は最低でも出場してきていることが分かります。二人が同時に出てくることは、どちらかが怪我をしている場面が多いので3試合に留まっており、また成績も芳しくない。どちらか一方が出ている試合での勝ち点が全く同じになっているのにはまとめてみてびっくりしています。但し長谷川が先発している試合での負け数が少なく3つ勝ち越しているんですね。長谷川自身の得点は無いのですが、不思議な結果です。田代は先発した試合では7ゴール中6ゴール奪ってます。先日の浦和戦が始めて試合途中から入って得点を奪った試合だった様です。両方が先発した試合は清水の2試合と開幕湘南戦のみだったんですねえ。特に清水は強豪ですのでそういう意味でも二人揃って先発した試合は厳しい試合だったのでしょう。それに開幕戦では彼らの連携はまだまだでしたものね。
ということで大宮戦はこのままだと長谷川の先発が有力な気がします。前半から長谷川がハイプレシャーで相手DF陣に疲労を蓄積させ、足が止まりかける時間帯に裏に抜けるスピードを持った田代を入れてくるような気がしますが、試合前の紅白戦の結果次第でしょうかね。個人的には田代・長谷川の2TOPを見たいのですが、どうなることやら。
ここ2年間は2勝1分と良い成績を残しているのですが、過去のJ2もあわせたリーグ戦の成績はそれ程良くは無い。9勝5分13敗ですからね。特にアウエーは4勝2分7敗と3つ負け越している。トータルの勝敗を少しでも良くするためには勝ちたいところですし、残留争いを考えても勝たなくてはならないかな。う〜ん、引き分けでも良しとしなければならないのかなあ。でも折角出かけるのですから勝利して貰いたいなあ。ラファエルやマトには休んでくれるとありがたいが、まあ無いでしょうね。

             試合数  勝利数  分け数 負け数  勝ち点
   田代先発      16    5     2     9     17
   長谷川先発     9    5     2     2     17
   両方先発       3    0     1     2      1
   両方無し       0    0     0     0      0
  '--------------------------------------------------------------------
   合  計       28   10     5    13     35  

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村