船山選手ってどんな選手?

船山選手ってどんな選手なのかを調べてみたら、大学時代はトップ下やFWをこなしており10番をつけていた。JFLに所属する流経大で10試合に出場し2ゴール。鹿島に入ってからボランチや左サイドバックを経験し、レンタル移籍でC大阪に所属したときは1.5列目のシャドーも経験し15試合に出場し5得点。噂ではイケイケ状態になるらしいが、山形ではそこまでイケイケドンドンの時間帯は少ないだろうから我慢の時間を過さなければならないかもしれない。またFK、CKなどのプレスキッカーとしても優秀で、なおかつ強烈なミドルシュートも持っているらしい。フィジカルを生かした球際の強さ、ハードワーク、センス溢れるパスによるチャンスメイク、ゲームメイクの戦術眼等、攻守に総合力の高いMFで、精神的にもタフで強い選手なんだとか。随分優れた点が多いようだが、山形では組織的な守備をこなさなければならないし、我慢する部分が非常に多いので、山形にマッチするのかは分からない。特に鹿島やC大阪など攻撃的な部分が優れているチームにはフィットするであろうが、果たして如何にってところでしょうか。
もちろん山形に来れば、それなりに周りとあわせなければならない部分もあるでしょう。と言っても増田でも十分後半戦はフィットしていましたし、彼の守備への意識も随分成長を見せてくれました。船山選手も同様に出来るであろう事は疑いの余地も無いかな。尚鹿島では23番、C大阪時代は16番をつけておりましたが、今のところ10番と16番が空いているので、もし加入したら16番かな?期待度をこめて10番。レンタル選手に10番ってどうなのという論調もあるが、まあねコロコロ変わる10番ですから、いっそのことその方が良かったりして。大久保って選手も入ってくるらしいので、どうなるかは分からないし、10番を今の山形で欲しいと思っている選手もいたりするかもしれませんからね。でもいないような気がするなあ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村