明日はTG広島戦

広島にはミキッチ選手が下りますが、このたびトミッチ選手が加入することになったそうで、なんだか紛らわしいなあと思うのは私だけだろうなあ。そういえばそのミキッチ選手に去年やられたんだよね。あの場面を指すんでしょうね、寄席が一歩甘かったというのは。もちろん加入したばかりのトミッチ選手は明日出てくることは無いでしょう。ところでここまではシャッフルしたメンバーでTGを行ってきましたが、明日は流石に開幕戦を想定して、ある程度開幕候補と思われるメンバーで第1戦を戦うことになると思うのだが、誰が先発してくるのでしょうか?先日の日刊では長谷川と石川が途中で練習を回避することにしたようだが、今日の練習はどうだったのだろうか?もちろんまだ戻ってきていないようだったら明日は使わないでしょう。戻ってきていると想定すると左右のSBはほぼ決まりでしょうし、GKも清水でしょうね。ボランチには健太郎か下村で、その前に秋葉と船山、右SHには北村か廣瀬、左SHには宮沢か川島、もしくは伊東。1トップには長谷川か大久保。長谷川と大久保を同時に使いたいと思ったときはどうするんだろうか?大久保を船山と代えちゃうのかなあ。CBも石川、ウーゴ、前田、西河に園田。あ、そういえばマイコンは何処で使うのよ?オサマは?なんだか頭が痛くなっちゃいそう。皆調子良いとなるとどうすりゃ良いのよ。やはり新加入選手は試合でもう少し見てみたいが、でもTGは広島戦しかないし・・・。悩みどころだなあ。これで古橋が戻ってきたらどうなっちゃうの?太田や山田もいるし、中野だっているものね。迷うほど今年は選手層が厚いのかしら。もちろん常勝軍団と比べれば、いまひとつ全てが小粒にも見えるが、なんと言っても山形は選手一丸となって戦う集団。そこを埋めて行けるだけの、チームなんだと信じているし、それを思い出させる様なTGにして貰いたい。頑張ってくだされ、選手諸君。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村