もう一言

真ん中に入った下村と健太郎ってやはり、かなり疲れが見えましたよね。このポジションって、出来れば代えが居てくれたらもう少し何とかなったのかなあ?もし中央に入れるとしたら秋葉になるのでしょうが、もう一人が居ない。候補としては誰なんでしょうかねえ。本来なら船山なのでしょうが怪我ですからね。秋葉が入ると左サイドも居なくなるし・・・。まあ苦しいのは今日まででしょうから、次の鹿島戦は何とかなるのかな。ところで大久保と長谷川を比べると大久保の方が良いのかなあ?折角10番をつけたのですから、そろそろ長谷川先発でも良い気がするのだが。もちろん水曜日に長谷川先発していたので大久保ってのは分かるのだが、ポストを上手くこなせないと、山形のFWは厳しいですよね。攻撃の枚数は揃いつつあるのだが。やはり廣瀬、船山、伊東、北村の離脱が大きいなあ。太田や川島が頑張ってくれているのだが、どうもね。しっかり頑張ってくれているし、良いプレーも見せてくれてはいるのだがゴール前がね・・・。
さて、次は鹿島ですね。どうなんでしょうか?まだ勝った事が無い相手ですよね。名前負けしている感じもしないではないが、前回は岩政にやられたような記憶があるのだが、セットプレーで誰が付くのかねえ。前田でしょうか?確か代表合宿と重なってませんから出てくるんだろうなあ。増田も岩政も。何かを吹っ切れて良い勝ち方出来ないかなあ。何を吹っ切るのかは書いている自分にも分からないのですが。
あ、そうそう、昨日今日と雨で大変だった新潟サポの方々。その割には沢山来てくださったのには、会場に来てびっくりしました。一昨年や昨年に比べれば、多少少なく感じましたが、でもこの大変な時期にありがたいことです。避難勧告が出ているので山形に非難してきたってことではないでしょうが、ご苦労様でした。気をつけてお帰りください。勝ち点3を奪っていくのですから、ついでにいろいろなお土産も購入していただけると助かりますといっても日帰りの方が殆どなのかしら。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村