モンテ関連記事

あのPKについてですが、秋葉がジャンプしていた足に、故意ではないにしても、ぶつかった倒したのですからファールでしょうし、PA内での出来事ですからPKは当然かな?以前山形も同じとは言わないが、PA内でサイドに逃げようとしている選手に、足が縺れ背中に手をかけてしまって、相手選手が倒れ、PKを与えたプレーがあったように記憶しております。相手に得点機会は無かったのですが、それでも起こったものについては責任を取らなければならないでしょう。
さてこの1点目のロングフィードも2点目の萬代に対するパスどちらも中島のプレーだったんですね。何故あそこにいたのかはわからないが、どちらも見事のパスでした。出来ればあれで萬代が決めてくれていたらもっと良かったが、山崎のホーム初ゴールが生まれたのですから結果良しとするしかないでしょうね。ただねえ、相手が狙っていたサイドチェンジからのクロスで失点したのはいただけないですね。前半のシュートってあれ一本ですものね。逆に後半7本のシュートを浴びたにもかかわらず失点0に終わるのですから不思議なものです。もちろんGKとの1対1の場面を作られたり、クロスバーに助けられたりといった運も味方にした部分もありますが、内容で負けていたとしても結果で勝てていれば、まずはよしとするしかない。但し次の対戦に向かってしっかりと修正せねばならないでしょうね。特に中盤でのボールロスとが多かったのが苦しい試合になってしまったように感じます。
ここ最近守備でも落ち着きを見せてきてますが、まだまだあせってプレーしている選手がいますので、その部分もメンタルも強くもって戦わなければ、中々勝てない試合になってしまいます。特に強い相手に対してアウエーゲームが多いだけにホームでは絶対に勝つという、気持ちを出して戦って欲しい。あとは怪我で離脱中の選手に無理は言えませんが、しっかりとケアして早く試合に戻れるようにお願いしたい。

序盤の2点を守って勝利した山形は9試合負けなしを継続(J's GOAL)
【モンテ】耐え抜いて勝ち点3 福岡戦2−1で勝利(山形新聞)
J2山形、福岡に競り勝つ 8位に浮上(河北新報)
モンテ山形、2―1で福岡下す 次節は北九州戦(朝日新聞)
モンテディオ山形、アビスパ福岡を2−1で降す(毎日新聞)
【山形】中島が2戦連発!9戦負けなしで8位浮上(スポーツ報知)
中島、山崎の2発で山形8位浮上(日刊スポーツ)
山形が9戦負けなしで8位浮上、福岡は今季初の4連敗(ゲキサカ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村