なんとなく

中々寝付けませんと言っても、今日ちょっとお昼寝をしてしまったからですけどね。3連休のど真ん中で行われる名古屋戦。いろんなところでいろんな企画があるようで、確か高校野球もありましたし、町内会のお祭りもあったり、いろいろありますが、是非NDスタにも足を運んでいただきたいものです。天気予報では朝から夜中まで晴れマーク、気温もかなり高くなるようです。もちろん試合はナイターですが、何とか30℃をきってくれるかなあという感じみたいです。それでもやはり山形ですので、時間と共に気温が下がる予報は出ており、試合終了時には25℃くらいかな。
さて相手は名古屋。戦前の予想では圧倒的に山形不利ですね。何せ怪我人も多いですし、ここまでの戦績も圧倒的な差ですもの。それに名古屋にはタレント揃い。このタレントにやられてしまうパターンが非常に多いのも山形らしいといえばそれまでだが、如何せん名前の売れた選手に弱いのよね。これって昔から。でも、サッカーって結構分からないのよね。負けるときは負けるべくして負けるのですが、何故この対戦で勝っちゃうのというときもあるんですよね。そのれには色々な原因はあるのでしょうが、だから明日の試合もやはりやってみなきゃ分からないということ。どうやら名古屋の守護神楢崎も怪我から癒えて戻ってくるなんて噂もありますし、山形の石川はむち打ちの症状で、出場が危ぶまれるなんて噂もあるのですから、大変ちゃ大変ですが。それでもやってみなくちゃわからないのよ。やる前から分かっていたなんてことはあくまでも結果論。僅かかもしれませんが、そこに期待して一眠りしたら出かけていく自分もいたりします。あのキックオフの瞬間。期待するんだよね〜。一体何点とって勝つんだろうって。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村