今日の試合

広島vs福岡。アウエーで戦った福岡が広島相手にスコアーレスのドローで勝ち点1を拾ってきております。開幕から9連敗しておりましたが、ここ最近は2勝2分4敗と8試合で勝ち点8を積み上げてきております。その分岐点となる神戸戦から出場したのが山形にも馴染みのある小原選手。彼がその試合から出場し始めているんですなあ。山形から愛媛経由で福岡に加入した小原選手。山形戦には燃えてくるんでしょうなあ。もちろん山形にも福岡に馴染みのある選手は沢山降りますが、なんと言っても昨年J1昇格の立役者となる大久保。大久保と小原のマッチアップが最大のポイントとなるのかもしれませんね。
J2も試合があったようですが、いつの間にかF東京が首位にいるんですね。怪我人の沢山出していた印象があり、まだフルメンバーが揃っていないのですから、これからまだまだ強くなるんだろうね。尚鳥取の美尾がハットトリック達成しているみたいですね。また元J1同士の横浜FCvs大分はドロー。湘南vs千葉は湘南が勝利。しかしJ2もJ1経験チーム増えましたね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村