暑いっすねえ

ここ2、3日寒いくらいの気温でしたの、今日はやけに暑く感じます。福岡も暑く、湿度も高いようで選手たちは苦労しそうですね。試合の方はどうなるのでしょうか?ここ1、2年では間違いなくボールを運べるようにはなったことしだが、その分デフェンスの枚数が足らなくなったところでカウンターをくらいやすくなり、今日などはちょっと間違えば一番やられそうな展開になりそうである。おそらくどの選手の頭の中にあることなのでしょうが、それでも一瞬の隙を見せてしまう今年なだけに福岡と言えど、怖さがある試合になることは間違いないところ。福岡のCBには山形にも馴染みの小原がいる。一端はJ2愛媛に移籍するものの一人昇格で、ここ数試合で福岡の先発を自力で掴んできているだけに自信をもって臨んでくるものと思われる。もちろん福岡の昇格に貢献するものの出されてしまった大久保も小原以上の気持ちでこの試合に臨んできていることは確か。意地と意地のぶつかり合いがゴール前で展開されることでしょう。
それでもやはり負けるわけには行かないし勝つことが命題の山形。どのような形であれ、勝つことを目指して最後まで走りきれ。

きょうアウェー福岡戦 カウンター要警戒(山形新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村