逆転ですか鹿島さん

次節の対戦相手である鹿島は相手に先制されるものの、田代の抜け目の無い動きで同点に追いつくと、前半終了間際にまたしても田代のゴールで逆転。試合終了間際には鹿島の支柱である小笠原の追加点でC大阪を突き放して勝利。なんだかなあ、どうやら山形と対戦する前に調子を戻してきているようですね。田代は今日の2ゴールを合わせてチーム得点王の7ゴールを稼ぎ出し、増田もチーム2番目に多い3ゴールで、両者合わせて10ゴールですものね。凄すぎます。こんな相手に来週戦うということは、田代を誰が見るかのでしょうか?あのジャンプ力はずば抜けてますし、相手の背後から飛び出す動きも脅威です。昨年山形にいたときも広島戦やF東京戦でまざまざと見せ付けましたが、今度はその相手をしなくてはいけないわけで苦しい試合になることは間違いないところですが、でも試合ってやってみないとわからないものよ。もちろんやってみて、負ける場合もあるでしょう。そのとき初めてやっぱりなあということを言えば言い訳で、試合をやる前から、負けると決めて掛かる必要は無い。もちろん鹿島ホームですから、シュート1本も撃てないなんてこともありえるでしょうが、まあねやってみるしかない。その為に今週1週間があるわけで、どのような配置にするのかは監督に任せるしかない分けで、サポは勝利を信じて応援するしかないよね。
そうそう、C大阪の乾はこの試合が最後で移籍するんですよね。その選手が先制点を上げたのにあのGKのミスは悔やんでも悔やみきれないだろうなあ。ちょっとだけかわいそうな気もしますが、まあしょうがないよね。今の山形のGKがあんなミスしたら叩かれるだろうなあ。そういえば仙台負けなかったみたいね。柏相手に勝ち点をしっかり積み上げているようです。山形も仙台同様強かに勝ち点1でも奪いたかったのだが・・・。何かが違うんだろうなあ。もちろん原因は監督やスタッフ、選手たちには分かっているんでしょうが、素人の私には分からんのよね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村