モンテ関連記事

初勝利やら仙台アシストやらで、各紙昨日の勝利を掲載してくれました。前節終了時点で首位であった柏をホームに迎えての一戦だったが、試合が始まる前から負ける気はしなかったのは、ホームで負けた記憶が無いからというのもあるんだろうね。試合が始まっても、意外におとなしい展開でした。エルゴラに掲載されていたように、周りに山が見えてまったりしてくれたのでしょうか?後半に入って山形が先制してから、柏は急にスピードを上げて来たが、その分精度を落としてしまう結果になったように見えた。2枚代えの後に伊東が倒されてファールというセルフジャッジをしてしまったんでしょうね、完全に集中が切れて棒立ちなってしまった山形守備陣、その中で途中出場した水野と北嶋だけは別世界のようにフリーで仕事をしてしまった。植草も反応が遅れましたね。でも手に当ててたように見えていたので、何とかして欲しかったなあと思ったのは後の祭り。でもここから下村、廣瀬と投入し、植草の無回転パントキックが相手DFのミスを誘い、その前でフリーにいた廣瀬が、思い切ったシュートはこれも微妙に落ちながら相手GK菅野を襲い、弾いたボールを狙っていた長谷川が上手くボールを処理して無人のゴールに丁寧に蹴りこんだボールがネットを揺らすことになった。これかこの試合の決勝ゴールとなり、首位柏の勝利することになった。おまけで仙台の首位浮上にアシストする結果になったようである。

堅固な守備からゲームをつくった山形が今季初勝利。連勝が3で止まった柏は首位から一歩後退。(J's GOAL)
待望FW長谷川、決勝弾(山形新聞)
先制のDF石井、DF前田と“あうん”(山形新聞)
やった!待ってた!初勝利 ホーム柏戦、酔いしれるサポーター(山形新聞)
J1モンテディオ山形、今季初勝利 終了間際に勝ち越し(朝日新聞)
首位の柏降し、初勝利 /山形(毎日新聞)
長谷川V弾!今季初勝利で13位浮上…山形(スポーツ報知)
山形が首位柏たたき仙台アシスト/J1(日刊スポーツ)
山形、仙台に負けじと初勝利!(サンスポ)
山形“東北アシスト”!柏撃破で今季初勝利(スポニチ)
J1山形、今季初勝利 柏に2―1(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村