五輪出場枠確保

昨日北朝鮮と戦い引き分けに終わった、ナデシコJAPANでしたが、その後に行われた中国vsオーストラリアの結果オーストラリアの勝利によって2位以内を確保することが出来、ロンドン五輪の出場枠を確保することが出来た。まずは良かったですね。4試合終わって3勝1分ですので、まあ十分な成績なのでしょうが、韓国や北朝鮮で何故苦しんだのでしょうか?蹴ってくるタイやオーストラリアに対しては、上手く試合をコントロールできたのですが、足元で繋いでくる韓国や北朝鮮戦では苦しむ結果となった様で、W杯優勝で相当研究が進んだのかもしれませんね。日本の出来も良くなかったのかもしれないが、それにしても苦しい試合ばかりです。本戦では今回苦しんだ原因を見つけ出し、躍動するナデシコ達を見られるよう精進して欲しいものである。なお予選はもう1試合ありますので、出来れば勝利して1位で勝ち上がってくれることを期待したいものである。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村