もう一言

しかし、今日の試合、何であんなに引っかかっちゃたのかなあ。相手が上手いといえばそれまでだが、短いパス交換をしようとしたのかどうか分からないが、悉くといった方がいいくらい引っかかり、相手も上手くて納めてしまう。山形の場合だと、奪っても直ぐに奪われてしまうシーンが多いのですが、その点が違うのかもしれないな。前半そんなプレーであわやと言うシーンを2度も作られていた。ジュニーニョが空振りしたときはびっくりしましたけどね。前半何度か石川が上がるシーン作れたのですが、精度が足りなかったのもあるのですが、そんなチャンスをものに出来ないから難しくなってしまいました。もう少し落ち着いてプレーできればね。失点のシーンってどんな感じだか忘れちゃいましたけど、石川の上がった裏を突かれた感じでしたよね。園田が手を上げていたのですが、オフサイドにはならず、前田が残っていたんでしょうね。そこから凄いシュート叩き込まれてしまいました。上手かったですよね、確かに。
大久保も良くは無かったが、古橋が入っても中々好転しませんでした。何故なんでしょうか。サポートが足りない感じもしましたが、それだけではないでしょう。ボランチの下村代えたけど、出来れば川島あたりを出して欲しいなあと思っておりました。特に左サイド結構空いたりしたので、彼のドリブルしかけたら、今日の川崎だったら、バタバタしたと思うんですよね。誰に代えるかと言う問題は別にしても、川島が見たかったなあ。そうそう、健太郎は今日の監督インタビューを見ると怪我してたんですね。そうでなければ最低限サブには入っていたでしょうからね。ところで何で下村だったのかなあ。まあ、交代前にボール奪われるシーンありましたが、そのプレーの前に既にベンチは動いてましたもの。まあこれで間違いなく残留から一歩下がったような感じでしょう。もちろん数字上は可能性は残ってますが、自力ではなくなってますからね。相手を見ても仕方がないが、まずは次の一戦に集中して頑張るしかないでしょう。明日のTG、誰かミラクル起こすような活躍する選手いないかなあ。まあそんなに急に上手くなるなんてことは無いのは十分承知しているのですが、そう思わないと・・・。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村